学校推薦入試

出身校の推薦を受けて書類審査をする入試方法

将来に対しての意欲や個性、さまざまな能力を評価して選考を行う試験方法。

受付期間

募集 出願受付期間
第1期募集

9月1日(日)~10月31日(木)

第2期募集

11月1日(金)~12月25日(水)

受験の流れ

Step1

Webで出願する

バンタンはインターネットで出願ができる「Web出願」を導入しています。

24時間、クレジットカード、コンビニ支払い等対応しています。

Step2

出身校(卒業予定の学校)での書類作成

学校推薦書と、調査書または成績証明書を作成してもらう

Step3

書類審査

Step4

合格

不合格の場合は他の入試方法に切り替えての再受験が可能です。

Step5

結果通知

Step6

入学手続き

選考方法

書類選考のみ

調査書または成績証明書

試験日
書類審査

上記期間中、入学願書受付順に随時行われます。

結果通知

書類審査後10日以内に郵送にて通知します。

必要物

  1. メールアドレス
  2. 顔写真
  3. 出願料3万円
  4. 調査書または成績証明書

注意事項

  • 募集期間内であっても、定員となり次第締切とさせていただきます。
  • 不合格になった場合は、同年度募集期間内での再受験はできませんのでご注意ください。

お問い合わせ

不明点ございましたらお問い合せください。

電話受付時間 10:00~19:00(平日・祝祭日)