24.05.28 24.05.31 更新

2024年大阪校新入生インタビュー No.1

学生インタビュー
大阪校
IT総合コース_大学部

4年間で更なる高みを目指す!将来の夢はバンタンで見つけたい
2024年大阪校新入生インタビュー No.1

KADOKAWAドワンゴ情報工科学院 大学部 大阪校にもエンジニアや起業家を目指して4月から新しく1期生のメンバーが入学しました。

そんな新メンバーの皆さんに・・・
「進路の悩みやKADOKAWA情報工科学院に決めた理由」
「実際に通ってみての感想」
「KADOKAWA情報工科学院で学び、どんなものを作りたいのか?」
「将来はエンジニアや起業家を目指しているか?」
など、リアルなお話を伺いましたのでその様子をご紹介します!

百合草さん(18歳)【大学部】

<私立大学進学からのシフトチェンジ

–入学前からプログラミングの経験はありましたか?

中学校〜高校まで6年間習い事でプログラミングスクールに通っていました。
HTML、CSS、JavaScript、PHPをメインにやってましたね。

–プログラミングを学ぼうと思ったきっかけは何ですか?

元々ものづくりに興味があったんですが、プログラミングもある意味ものづくりだなと思って興味をもったのがきっかけです。
始めてみたらやっぱり面白くて、「こうしたい!」と思ったものを思ったように組み上げられるのが楽しかったです。

なぜKADOKAWAドワンゴ情報工科学院を選んだのですか?

現役のプロが教えてくれるというところが1番の魅力でした。
実践的に学べることは間違いないし、今の業界のトレンドを教えてもらえるのは本当に強いなと思っています。

–進路を決めたのはいつ頃ですか?

私立大学の情報系学部を検討していたんですが、受験に失敗してしまって。
元々、大学の次に考えていたのがプログラミングの専門学校だったのでシフトチェンジしてこのスクールを選びました。
4年間座学中心に学ぶより、実践的に学んで経験を積める方がいいなと思ったからです。

<今までできなかった“チーム”での学びが楽しみ>

–実際に入学してみて、学校生活はどうですか?

満足しています!!(笑)
入学前に期待していたプロ講師も、思った通り知識がすごくあるし説明も上手くて。
仲のいい友人もできてクラスの雰囲気も良いので学校生活は楽しいです。
入学してよかったって思ってます。

–実際に授業を受けてみてどうですか?

未経験者も多いんですが、だからといって退屈ということは全然ないです。
自分も忘れていることもあるし、あとは分からない子に教えてあげたりすることもありますね。
講師もラフな感じで話してくれるので雑談したりして楽しく過ごせています。

–これからどんなことを学んでいきたいですか?

6年間通っていたプログラミングスクールでは個人で作業することがメインだったので、
チームで制作を進めていく、という経験はまだしたことがないのでそういうスキルを磨きたいです!

<初心者も経験者も満足できる授業が受けられる場所>

–卒業後の進路は考えていますか?

具体的なことはまだ決まっていませんが、ITやプログラミングに携わりたいとは考えています。
4年間で将来の夢や目標は決めていきたいと思います。

–バンタンへの入学を検討している皆さんへメッセージをお願いします!

初心者/未経験者でももちろん大丈夫だし、経験者でも満足できる授業が受けられる場所です。
やっぱり現役プロに教えてもらえるっていうのが大きいですね。
初心者でも経験者でも満足できる、めっちゃいい学校です!!(笑)

百合草さん、ありがとうございました!

これからも、メンバーのリアルな声を続々と紹介していく予定です!
次回の記事もお楽しみに★

百合草 晶太さん(18歳)
【大学部:IT総合コース(4年制)】

入学前のプログラミング歴:経験あり

シェアする