2024年名古屋校新入生インタビューNo.2

バックナンバー
学生インタビュー
東京校
大阪校
名古屋校
IT総合コース_大学部

大好きな動物に関わる仕事をするのが夢!
2024年名古屋校新入生インタビューNo.2

KADOKAWAドワンゴ情報工科学院名古屋校にもエンジニアや起業家を目指して4月から新しく4期生のメンバーが入学しました。

そんな新メンバーの皆さんに

「進路の悩みやKADOKAWAドワンゴ情報工科学院に決めた理由」
「実際に通ってみての感想」
「KADOKAWAドワンゴ情報工科学院で学び、どんなものを作りたいのか?」
「将来はエンジニアや起業家を目指しているか?」

など、リアルなお話を伺いましたのでその様子をご紹介します!

鈴木 至恩さん【大学部】

<KADOKAWAドワンゴ情報工科学院の卒業生に勧められてはじめたプログラミング>

 

ーープログラミングの経験はありますか?

3年くらいです!

Nコードラボを週1でやっていました。

 

ーープログラミングを学ぼうと思ったきっかけは何ですか?

KDGの卒業生に小学校からの友人がいて、その子の勧めでプログラミングをはじめました!

N高でパソコンを買ったときに、なにか始めたいなと思っていて、

プログラミングを教えてもらったのがキッカケです。

 

ーーなぜKADOKAWAドワンゴ情報工科学院を選んだんですか?

現場実習・アルバイト紹介制度と、講師が現役の方というところが決め手になったポイントです。

 

ーーいつ頃進路を決めましたか?高校生の頃にやりたかったことは?

夏になる前に決めました!

動物が好きで動物系の専門学校も迷ったけど、

動物アレルギーなので、諦めないといけなくて…

プログラミングやITで関われたらな~と思ってます。

 

<自分ひとりで問題が解けた時の達成感は格別!>

 

ーー実際に入学してみて、学校生活はどうですか?

学びたい分野も同じだし、落ち着ける仲間なので自分には合っているな~と。

スタッフともたまに話しますが、気軽に話せて楽しいです。

HTMLの授業が好きで、自分が今作っているものを見てもらったりしてます。

教え方も上手くてわかりやすいです!

 

ーーカリキュラムや授業の内容はどうでしょう?

Python・HTML・マーケティングなどの実践授業がやっぱり楽しいです!

ただアートシンキングが難しくて…笑

ワークが始まったら楽しめるかなぁ…

 

ーーこれからどんなことを学びたいですか?

やっぱり動物が好きなので、そういった会社を起業してみたいです!

いま、第1段階としてやろうとしていることは、

犬や猫以外の病気とかは調べてもなかなかでてこないので、

全部をまとめた辞書みたいなサイトを作りたい!

いろんな記事をまとめたり。

<個々のやりたいこと・やってみたいことが実現できるスクール>

 

ーーKADOKAWAドワンゴ情報工科学院はどんな方にオススメしたいですか?

将来やりたいことが決まっている人におすすめしたい!

現役の講師から現場の知識をどんどん吸収してほしいです。

 

ーー憧れている人はいますか?

SEKAINOOWARIのFukaseが好きです!

元々、病気で閉鎖病棟に入っていたり色んな困難があったけど、

病気を克服して上手く切り抜けて今あんなに有名になって、

やっていけてるのが凄いと思うので。

 

 

鈴木さん、ありがとうございました!

動物×ITの未来を作っていってくれること、期待しています★☆

今回の記事で、2024年度入学生のインタビューブログは最後になります。

楽しんで頂けましたでしょうか?

少しでも、このブログをご覧になった方の進路のお手伝いになれば嬉しいです☆

鈴木 至恩さん 18歳

【大学部】

入学前のプログラミング歴:3年

シェアする